キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

実例から学ぶ勉強会7月~『兼業・副業×キャリコン』~Produced by関東支部

支部活動事例共有会

『兼業・副業×キャリコン』実例から学ぶ勉強会

 

日時

2021年7月25 日(日) 10:30~12:00 Zoom

 

参加者数

16名

 

ファシリテーター・スピーカー

阿部 大介さん、豊嶋 友子さん、岡 彰則さん、北川 雄久さん

 

プログラム

■事例共有
■グループディスカッション
■質疑応答及びパネルディスカッション

 

参加者の声(一部抜粋)

『豊嶋さんの「自分のバリューが小さくなる」という危機感で2級技能士をすぐに取った、という姿勢に心を動かされました。岡さんの「会社の肩書に依存しない生き方」を見習おうと思いました。キタさんの「キャリアコンサルでは一部」であって「自分としては挑戦できる人と場を作る」という考え方、「社会貢献をしていたらお金が後からついてきた」というお話がとても参考になりました。』

『副業・兼業を始めた動機は違えど自己実現に向けて頑張られているんだなと、それぞれ違う立場からのお話が聴けて、大変参考になりました。』

『どうやって副業を始めるかを模索中でしたので、非常に勉強になりました。』

『非常に刺激的な勉強会でした。私も皆様にこの様に影響を与えられる様な存在になりたいと思いました。』

『貴重なお話をお聞きすることができ、自分もどう進めようか悩んでいるところなので、とても参考になりました。皆さんに共通しているのは、行動力。悩んで止まり始めたら、先ずは行動してみることを実践してみたいと感じました。今後とも宜しくお願い致します。』

 

運営担当より

兼業・副業では実績に目が移りやすいが実際はどのように種まきをしてきたのか、どのようなアンテナを張ってきたのかというのが重要であり、今回の登壇者にはそこを中心にお話をいただきました。また、登壇者からも「まだスタートしたばかりの私の話にも耳を傾けて下さって、皆さんの気付きからの学びがとても大きかったです。」という嬉しいコメントが届いており、キャリコンサロンでは引き続き仲間と高め合っていく場をつくっていきたいと思います。

 

【岡さん資料抜粋】

 

【北川さん資料抜粋】

 


※HRラボでは、採用代行・キャリア研修・カウンセリング・制度設計についてご相談を承ります。
お気軽にお問合せください

※キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する