キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

実例から学ぶ勉強会6月~独立フリーランス×キャリコン~Produced by関東支部

支部活動事例共有会

「独立フリーランス×キャリコン」事例勉強会

 

日時

2021年6月27 日(日) 10:30~12:00 Zoom

 

参加者数

12名

 

ファシリテーター・スピーカー

阿部 大介さん、千葉 紘子さん、益子 奈々さん、塚田 亜弓さん

 

プログラム

■テーマ
人事目線で、必要な企業支援について考える
企業内でキャリア支援に従事する現役人事をファシリテーターに迎え
社内ならではの支援、社外でないとできない支援それぞれについて話し合う

キャリアコンサルタントとして、独立フリーランスで活躍されている方がどのような支援をされているのか、どのようにお仕事を見つけているのか、リアルなお話を共有いただきました。

 

参加者の声(一部抜粋)

「お二人のアクティブさと自己分析の深さ、非常に参考になり有意義な時間を過ごせました。」
「やりたいこと、やるべきことがたくさんある中で何を優先して取り組むべきか迷っていたので、お二人の具体的なアドバイスがとても参考になりました。」「とにかく行動力が大切だと改めて思いました。」という声が多数寄せられました。

 

運営担当より

スピーカーの千葉さん、益子さんからは、ご自身が独立してから、はじめのお仕事の作り方や一週間のスケジュールなど、かなり具体的な体験談を披露いただきました。正攻法でなく、それぞれの実体験をもとにしたお話には、学ぶべきポイントが多数ありました。『はじめの実績をいかにしてつくるか』そのための姿勢やマインド含めて、真似できることがありそうです。

 

【千葉さん資料抜粋】

 


※HRラボでは、採用代行・キャリア研修・カウンセリング・制度設計についてご相談を承ります。
お気軽にお問合せください

※キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する