キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【関西支部】『キャリコンプラスα』~キャリコンをさらに活かすプラスαとは?

関西支部キャリコン懇親会

【キャリコンサロン関西支部主催】

『キャリコンプラスα』~キャリコンをさらに活かすプラスαとは?

 

日時/開催場所

2022年7月23 日(土) 10:00~12:00 @オンライン

 

参加者

キャリコンサロン関西支部メンバー18名

 

プログラム

◇両立支援コーディネーター×色彩検定(古城いくよさん)
◇CC技能検定士×AFP(西川克己さん)
◇産業カウンセラー×メンタルヘルスマネジメント×SNS相談員(中村ゆみこさん)
◇子育て支援員(田中美賀子さん)
◇ワークショップデザイナー(平岡)
◇全員参加ブレイクセッション

 

参加者の声

・元々興味があった資格の詳細、活かし方を聞く事が出来て良かったです。
また、5名のお話を聞かせていただいたことで、新たに興味が湧いた資格も出てきたので今後の自己研鑽に活かしていきたいと思います。
・お疲れさまでした。企画ありがとうございます。
・短時間で5人の方がそれぞれの働き方を聴くことがでてとても参考になりました
・キャリコンを取ったあとにも、みなさんが自己研鑽を重ねておられることを実感し、とても刺激をうけました。
・キャリコン×◯◯、そこをあらためて考える時間となりました。ありがとうございました!
・登壇者並びにご参加の皆様の話をお聴きし、非常に刺激を受けました!
・皆さま、キャリコン+沢山の資格、経歴をお持ちで私も頑張ろうと意欲をいただきました!
・いろんな資格の事が聞けて、参考になりました。やる気に繋がりました。
・自分の知らない資格を知ることができたのは、プラスになりました。

 

運営担当より

・キャリコン+αの組み合わせについて色々な資格を知れて良かったです。
・新たな知識が習得でき、今後のキャリコン活動のヒントを得られた。新しいキャリコンサロンメンバーと交流できた。
・キャリコンとして活躍できる知らない分野での話、皆さんの+αのお話をお伺いし、私も学びたくなりました。
・初めて知る資格もたくさんあり、また取得された経緯を元に自分自身にも、キャリコンとして資格の情報提供にも役立つ事がたくさんあると感じ勉強になりました。
・本日ご発表いただいた方がどのようなキャリア発達の過程で資格取得や学習を積み重ねてこられたかがわかって今後の自身のプラスαを考えるうえで大変参考になりました。

<キャリコンサロン関西支部のご紹介動画>

 


※HRラボでは、採用代行・キャリア研修・カウンセリング・制度設計についてご相談を承ります。
お気軽にお問合せください

※キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する