キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【関西支部】キャリコンBar関西でんねん

エリア支部活動キャリコン懇親会

【キャリコンサロン関西支部主催】

~関西支部キャリコンのための気さくな交流会~

 

日時/開催場所

2022年6月18 日(土) 20:00~22:00 @Zoomオンライン

 

参加者数

10名

 

運営担当より
・気楽にしゃべれる会になりました。ラフな感じが良かったです。
・グループに分かれての話題には困りませんでした。
・3人ぐらいが話しやすいです。普段話さないことをこの場で話せる感覚もありました。
・お酒は何を飲んでるんですか?から始まり、キャリコンを取ったきっかけや仕事の話など、メンバーさんと深く交流する事ができて良かったです。
・プライベートの話からキャリコンとしての仕事内容まで、その時にメンバーが話したいことが話せました。冗談を言いながら盛り上がったり、真面目モードで意見交換したり、様々な場面がありました。
・誰とグループになっても話題は尽きなかったです。キャリコンだからかもしれません。メンバー同士の理解が深まった気がします。
・ZOOMだと話し始めるタイミングや返事のタイミングなど、発言のタイミングに神経を使っていたと思います。その点では、リアル飲み会と大きく違うなと思いました。
・自由にルームを移動できるルールがありましたが、参加者10名で2ルーム設定だと必要はありませんでした。
・ママの設定はスタッフにとっても楽しかったし、スタッフによる場の仕切りを和らげる効果があったと思います。

<キャリコンサロン関西支部のご紹介動画>

 


※HRラボでは、採用代行・キャリア研修・カウンセリング・制度設計についてご相談を承ります。
お気軽にお問合せください

※キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する