キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

キャリコンサロン関西支部 _2021年4月29日開催「もっと繋がる交流会」

支部活動

【キャリコンサロン関西支部限定】4.29開催 もっと繋がる交流会

 

日時/開催場所

2021年4月29 日(木) 10:00~11:30 Zoom

 


参加者数

13名

 

ファシリテーター

古城いくよさん(キャリコンサロン関西支部)

 

プログラム

事前に、【活動領域】【経験のある具体的な業界、領域】【やっている事】【これからやっていきたい事】をアンケートで回答。その情報も参考にしながら、3度のブレイクアウトセッションを通じて、参加者同士で会話をし、今やっていること、これからやっていきたいこと、それに向けて悩んでいる事などを共有し合う。

全員揃っての共有タイムでは、「Help Me Time!」として、何人かの方に今困っていること、悩んでいることを発表いただき、全員でそれを聞いて有効なアドバイス、フィードバックを送り、気づきと学びを深める。

最後は、考案途中だった、本年度のキャリコンサロン関西支部のスローガンを参加者全員で考えて完成させました。

 

参加者の声

【今回の良かった点、学びになった点】
「皆さんの強みを知ることで、チームでできることの可能性を感じました。また、7年間UIターンの大学生支援をしてますが、ご興味を持ってくださる方が多かったことは自分にありがたい気づきになりました。。」
「初めての参加でしたが、楽しかったです」
「グループでのブレークアウトセッションによりお話ししやすかったです」
「(今回の良かった点)交流タイムが多かったこと、事前資料があったこと」
「色々な方のお話が聞けて、これから繋がりたい方も見つかり有意義な時間でした。」
「皆さん、それぞれの特性を活かしてキャリコンをされている事。」
「その場でしっかりお話するのも大事だけど、名残惜しい思いが別途SNSで繋がろうと思ったこと」
「新しい方とつながることができました。また、若年層の支援に興味はあったものの、きっかけが分からなかったのですが、実際に携わられている方のお話が非常に参考になりました。
「新しい方とフランクにお話しできて楽しかったです。」

 

運営担当より

ブレイクアウトセッションでの参加者同士のかかわりの中で、共有共感が生まれ、近い領域同士での新たな繋がり、先達のアドバイス、ひらめきが多く生まれました。楽しく心温まり、次の行動に向けたエネルギーが得られる場となり、関西支部らしさある、楽しさ、繋がり、学びの深さを実現できた場になったと思います。

 

 


※HRラボ/キャリコンサロンでは、キャリアコンサルティング、社内研修や制度設計についてもご相談も承ります。
また、人材採用/人材育成/労務課題解決など、様々な人事課題のご相談をお受けしています。お気軽にお問合せください。
お問合せはコチラ

 

※また、キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。
詳しくはコチラ

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する