キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【オンライン勉強会】第6回キャリコンサロン北海道支部勉強会_2020年12月20日開催

キャリコン勉強会

第6回キャリコンサロン北海道支部勉強会
『ジョブホッパーから起業へ!『自分が納得いく形で』キャリアをつくる複業フリーターの物語』

 

日時

2020年12月20 日(日) 10:00~12:00 Zoom

 


参加者数

4名

 

 

講師

ライフデザイントレーナー (柔道整復師・健康リズムカウンセラー)
丹後 友里

 


プログラム

1.リアルキャリア赤裸々共有
2.仕事、働き方に関するグループトーク
3.科学的な適職とは
4.イニシャルリスト(今後の仕事や働き方についての選択肢)を考えてみよう
5.感想シェア

 

参加者の声

・納得のいくキャリア、ジョブホッパー、複業など興味のあるキーワードだったため参加しました。

・転職回数が多いのが決して悪いことでなく、自分軸や価値観を大切にする事が大事ということに気づきました。

・イニシャルリストと7つの徳目を使って自分の今後の働き方を可視化することができました。

・自分自身の軸を定めることの大切さや、自分自身の幸福度を高めるために掘り下げるべきキーワードなどがわかり、とても学びになりました。

・仕事だけではなく人生全般に関し自分が何を大切にしているか気づくことができました。

・自分が納得して進んでいればいいんだなと改めて感じました。

・赤裸々なキャリアの公開をありがとうございました。一本芯が通った生き方に感服です。

 

運営担当より

2020年7月から開催してきた北海道支部主催のオンライン勉強会。今回6回目の勉強会も無事に開催でき、これまでご参加いただいた皆様含め、たくさんのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
今回の勉強会は、2回目の登壇となる丹後さん自身が歩んできたキャリアを題材に、自分が納得するキャリアを形成していくためには何が必要なのか、どんなことを大切にしていったらよいか学ぶ機会となりました。特に「科学的な適職」(鈴木祐著)を参考に、仕事の幸福度における7つの徳目について掘り下げて考えたり、参加者同士で共有したことは、今後の働き方に考えるきっかけになったのではないかと感じています。
勉強会の最後には、今日学んだことの中から早速行動にできそうなことをお話しいただきましたが、熱量高い行動宣言が多くとても刺激を受けました。
北海道支部にはキャリアも領域も異なる様々なメンバーが活動をしています。今後も「キャリアコンサルタント+α」を目指していける勉強会を定期的に開催する予定です。
全国の仲間と繋がり、交流を深めながら、共に成長していける場を創造してまいります。

 


※HRラボ/キャリコンサロンでは、キャリアコンサルティング、社内研修や制度設計についてもご相談も承ります。
また、人材採用/人材育成/労務課題解決など、様々な人事課題のご相談をお受けしています。お気軽にお問合せください。
お問合せはコチラ

※また、キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。
詳しくはコチラ

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する