キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【合同イベント】議論メシ×キャリコンサロン「キャリアコンサルタントに相談する価値とは?」

キャリコン勉強会


日時

2020年12月4 日(金) 19:30~21:30 Zoom



参加者数

33名

 

ファシリテーター

黒田 悠介(議論メシ)

 

問いのオーナー

村田あやな(議論メシ・キャリコンサロン)
塚田 亜弓(キャリコンサロン)

 

プログラム

【問い】
「わたしたちがキャリアコンサルタントに相談する価値とは?」
(転職エージェント、コーチ、占い師、と違うキャリアコンサルタントならではの価値とは?)

【問いの背景】
キャリアに対するコンサルティングは無資格でも広く行われるなかで、名称資格であるキャリアコンサルタントとして、どんな価値を求められるのか、必要となってくるか?

【問いの目的】
問いに対してディスカッションしたうえで出てきたオリジナルな答えを意識した上で、本質的な価値を提供する。活動の場を定める・広げる。

【問いへの想い】
「キャリコンに相談する価値」について、キャリコン自身も言語化したうえで世間(相談者)に伝えられるようにしたい。

 


当日の様子

作成:Yunaさん(議論メシ)

作成:NORYさん(キャリコンサロン)

 

運営コメント

今回は、議論メシさんとのコラボイベントとなりましたが、 『DaaS (Discussion as a Service)的に非常に勉強になった回でした。』 『talkで3万以上の価値を出すのは難しいのは非常に分かります。ただ、「これは3万円の価値があります」って言えばそれが価値なので。相手に真摯に対応すれば相手に伝わるとは思ってやるしかないと思っております』 『ストレートに議論できて楽しかったです!』 というポジティブなお声が飛び交いました。

企画運営に関わってくださった皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

今後もキャリコンサロンでは、他団体様とのコラボイベントを計画しています。ご一緒いただける団体様がいましたら、是非ご相談ください。

 

 

 


※HRラボ/キャリコンサロンでは、キャリアコンサルティング、社内研修や制度設計についてもご相談も承ります。
また、人材採用/人材育成/労務課題解決など、様々な人事課題のご相談をお受けしています。お気軽にお問合せください。
お問合せはコチラ

※また、キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。
詳しくはコチラ

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する