キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【長野支部】ピクニック交流会@長野市城山公園

長野支部キャリコン懇親会

 

日時/開催場所

2022年4月24 日(日) 11:00~ @長野市城山公園

 

参加者数

14名

 

プログラム

■改めて自己紹介
■持ち寄った食べ物、飲み物(カンパイ!)で昼食
■CS長野支部の活動内容やスタンスについてトーク

「メンバー間の交流が深まってよかった」、「長野県内で新たなキャリコン同士のつながりができた」、「最近はオンラインばかりだったので、やっぱりリアルはいいよね」という声が聞かれました。

 

運営担当より

【キャリコンサロン長野支部2回目のイベント、ほのぼのと開催しました】

思った程の好天ではありませんでしたが、雨に降られることもなく無事に開催できました。とても広い公園で初めてのメンバーもいたので、まずは全員集合して出会うところから!ひとり、またひとりと合流していき、揃ったところでピクニック交流会はスタートしました(笑)


前回のイベントはオンライン且つテーマありきのブレークアウトセッションだったので、参加メンバーの自己紹介(普段の仕事・活動内容)、意見交換、CS長野支部でやってみたいことなどをざっくばらんに話しました。
コロナ禍でのリアル開催ではありましたが、広々とした公園で密になることなく、メンバー同士で直接話ができる喜びを噛みしめました!また子連れ参加も多かったので良いリフレッシュにもなり、ほのぼのとした会になりました。

今回、長野支部長として感じたことを書きます。

2月に支部を立ち上げてから「支部としてのビジョンや方向性を決めよう、まとまって何かやらなければ」と考えていました。しかし、皆と話をしているうち、メンバー各々が仕事を持ち、自分の持ち場でプロフェッショナルとして働く中で、その他に“これ”というモノを作るよりも、「各々の自己実現や成し遂げたい事のためにCS長野支部というコニュニティーを利用する」、というスタンスでいいのではということです。誰かが何かを始める時、困った時、ビジネス相談など、個々のメンバーの力を借りたり、時には支部として動いたり、といったイメージです。それってキャリコンサロンのビジョンである【つながる、深める、仕事につなげる】と同じだなぁ、と。

今後も肩に力を入れることなく、少しづつメンバーを増やしながら、徐々に活動の幅を広げていければと思います。

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する