キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

キャリコンサロンメンバー限定~お花見会~

サロンメンバー限定エリア支部活動キャリコン懇親会

キャリコンサロンメンバー限定~お花見会~

 

日時/開催場所

2022年4月10日 15:00~16:00 Zoom

 

参加者数

25名

 

企画・運営

エンタメ部

 

プログラム(トークテーマ)

■最近あったいいこと
■夏までに‥(デジタルルーレット活用)

 

運営担当より

最近は、夜の時間帯に開催することが多いキャリコンサロンの懇親会ですが、今回はポカポカ陽気の日曜日の昼下がりにお花見会の雰囲気を出すために、参加者の方にはバーチャル背景を桜にしてもらい実施しました。
日曜日の日中にも関わらず25名の方にご参加いただき、おかげさまで大変盛り上がりました。
ご参加いただき、盛り上げていただいた皆様方には感謝申し上げます。

テーマが「最近あったいいこと」では、同じグループにキャリアコンサルティング技能士2級に合格された方が同時に2名いらっしゃったり、50代で転職された方が2名いらっしゃたりとご縁を感じることができました。

またお子さんの就職が決まった、高校入学した、ご結婚された!などほっこりとさせていただくお話もたくさんあったように思います。

場も温まったところで、2つ目のテーマを決めるためにデジタルルーレットを活用。決まったテーマは「夏までに」にとなりました。

ここでは、ダイエットしたいという話からダイエット部を創設してみたら?とか、関東支部を盛り上げるために、夏までにリアル懇親会をしよう!とか、キャリコンサロンバスツアーもいいのでは?と、次のイベントへ向けての積極的な話で、大変盛り上がりました!

1時間という短い時間でしたが、改めてキャリコンサロンメンバーの方々の温かさを禁じることができた良い時間になったと思います。
ご参加いただいた皆様方、本当にありがとうございました!

 


※HRラボでは、採用代行・キャリア研修・カウンセリング・制度設計についてご相談を承ります。
お気軽にお問合せください

※キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する