キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【第17回】国家資格キャリアコンサルタント受験お疲れさま会

キャリコン懇親会

東京、千葉、愛知、兵庫、広島、福岡、全国から参加者がつながり、キャリコントークを繰り広げました!


日時

2021年8月29 日(日) 20:00~21:00 Zoom



参加者数

7名

 

ファシリテーター

『はじめの一歩部』より、藤島、二宮、海見、南野

 

プログラム

■アイスブレイク「試験勉強を漢字一文字で表すとしたら?」
なんと、参加者2名の選んだ文字を繋げると1つの熟語が完成!!!
この偶然に盛り上がり、ワクワクを感じるスタートとなりました。

■自己紹介タイム
■先輩ホルダー自己紹介と活動内容
■ディスカッション「先輩キャリコンに聞いてみよう」
キャリコンサーチ
情報公開者数4,412名(2021年7月末現在)って、意外と登録者数少ないですよね。
実際にどんな仕事が発生しているのか、お仕事の依頼が届きやすくなる小ネタまで。
matcher
学生のキャリア支援というテーマでは、オンラインOB訪問について。

などなど、具体的な話題で盛り上がりました!

 

運営陣より

前回までと趣向を変えて少人数での開催となりました。その分、お互いの距離が縮まり、密度の高い会になったと思います。特に「先輩キャリコンに聞いてみよう」の質問タイムでは、参加者からのざっくばらんで素朴な疑問に対し、受験生に近い立場からのここだから言える本音の話も飛び出し、運営側も「へー!」とびっくりするような内容も。資格を取得したものの、どのように活かしていくのか、多かれ少なかれ皆が迷ったり悩んだりする道なのかもしれません。運営側も初心を思い出し、身の引き締まる思いでした。様々な事例や情報が飛び交い、とても充実した、あっという間の1時間でした。

参加者の中には姉妹コミュニティ『プレキャリ!』に参加されていた方もいらっしゃったことで、改めてキャリコンサロンの幅広い繋がりを感じることにもなりました。
参加者の方には、先輩キャリコンや参加者同志の繋がり、ご縁を活かしていただけると嬉しいです。

今後も定期的にこのような交流の場を企画したいと思います。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました☆☆

▶今後の開催イベント
是非こちらをご確認ください、随時更新しております!

 


※HRラボでは、採用代行・キャリア研修・カウンセリング・制度設計についてご相談を承ります。
お気軽にお問合せください

※キャリコンサロンでは、一緒に活動ができる仲間も募集中です。

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する