キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【第16回】国家資格キャリアコンサルタント受験お疲れさま会

キャリコン懇親会

第16回国家資格キャリアコンサルタント試験にチャレンジした皆さんが集まり、これまでの頑張りをお互いに讃えあい、先輩キャリコンとの繋がりを得て、それぞれの次の目標に向かうエネルギーを養いました。


日時

2021年4月17 日(土) 20:00~21:00 Zoom



参加者数

22名

 

ファシリテーター

伊良皆(司会)、瀧野、飯嶌、勢口、千葉、藤島、塚田

 

プログラム

●グループトーク
 自己紹介の後、お疲れさま会に参加した狙いなどについて3~4名1組のグループでトークを楽しみました。
●先輩キャリコン自己紹介、活動紹介
 先輩キャリコン5名に登壇頂き、ご自身の活動などについてご紹介頂きました。
●先輩キャリコンに聞いてみよう
 事前に頂いていた質問や席上で頂いた質問に対して先輩キャリコンの皆さんに答えて頂きました。

 

 

運営陣より

今回もまたまた『満員御礼』となる程、多くの受験者さんに興味を持って頂けました!!

今回は特に先輩キャリコンさんからの繋がりや受講生同士での繋がりでご参加頂いた方も多く、キャリコンのネットワーク・絆の強さを感じました。受験がひと段落した受験生の皆さんは、それぞれ今後の活動について考え始めておられるようで、先輩キャリコンの活動内容について熱心に聞き入っておられました。時間内にお答えできないほど、質問もたくさん頂きました。今日、繋がりを得た先輩キャリコンとのご縁を大事にして頂ければ嬉しいなと思います。ご参加頂いた方からは、「先輩方のお話しは大変参考になりました」「次回受験に向けてプレキャリ!に登録します」「友達にも話してみます」など、前向きな意欲溢れるコメントを沢山頂きました。運営としても初心を忘れないようにしないとと。気が引き締まる思いがしました。ご登壇頂いた先輩キャリコンの皆様、ご協力ありがとうございました。

今後も定期的にこのような交流の場を企画したいと思います。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました☆☆

 

プレキャリ!こちらです⇒https://precareer-salon.com/

 


HRラボ/キャリコンサロンでは、毎月キャリアに関するイベントを開催しております。是非今後の動向もチェックください。お問合せはこちらより。

 

 

SNSでシェアする

無料メルマガ会員募集中!

キャリコンサロンでは、毎月イベント情報などを配信しています。
ご希望の方は、こちらからご登録ください。

外部リンクに飛びます

Youtubeチャンネル登録はこちら!


限定公開にてイベント内容なども配信しています。

外部リンクに飛びます

月別で検索する
記事を検索する
カテゴリで検索する