キャリアコンサルタントコミュニティ 

キャリコンサロン

【DAY3】キャリコンフェスONLINE ~キャリコン+α の実践力を身に付ける~

全国のキャリアコンサルタント+キャリアに関心のある方へ
5月中に、3つの特別オンラインイベントを実施します!

~「キャリコン+α」の実践力を身に付ける~
キャリコンフェスONLINE

学び方や働き方だけではなく、生き方にまで大きな影響を与えている今の状況。
キャリアの描き方は、より複雑になることが予想されます。

キャリア支援従事者が社会で一層活躍するためには、
自身の「知識」と「知恵」を増やすべく「+α」の自分力を高めることが必要です。

キャリコンサロンでは、これからの時代に向けて、専門分野で活躍されている方々にご協力をいただいて、
「キャリコン+α」の実践力を身に付ける特別オンラインイベントを開催します。
オンラインレッスンに加え、キャリア従事者の横のつながりを深めるための気軽な交流イベントも実施をします!
事前準備は不要です。キャリアコンサルタントの方はもちろん、ご関心のある方など、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

◆DAY3 5/30(土) キャリア ✖ 脳科学 のご案内◆

~男女脳の違いから学ぶ~
感性コミュニケーション講座

【プログラム】
第1部:オンラインレッスン
~男女脳の違いから学ぶ~ 感性コミュニケーション講座
 感性アナリスト/プロダクトデザイナー 手塚 祐基  

男女脳の違いを科学的に知ることで、コミュニケーションの達人に!

❑男女脳コミュニケーションとは何か?
❑男女脳を理解する
 ・男女脳の違い  ・コミュニケーション方法の違い
 ・モノの見方の違い  ・モチベーションの上げ方の違い
 ・購買意欲の違い  ・良かれと思ったことが裏目に出る行動
 ・それぞれの特性を活かす組織を作るには?

第2部:オンライン交流会
第1部のテーマについての感想や、参加者同士の情報交換などの場です。
キャリコンサロン代表/塚田も参加いたします。
つながりを深めて関係性を作ることも、キャリア従事者には大切な活動と考えています。
気軽な場にしたいと考えておりますので、ぜひそのままご参加ください。

↓↓↓ 詳細/お申し込みは、下記リンク先をご覧ください。

日時
2020年05月30日(土)13:00~15:30
場所
オンライン(Zoomにて)
費用
キャリコンサロン会員1,000円、一般参加者2,000円
受付/詳細
https://careersalon3.peatix.com/
SNSでシェアする
月別で検索する